ハーバード大学に学ぶ快眠法

こんにちは!

 

あなたは、

子供がなかなか寝付かなくて

困っていませんか?

 

私の息子は、

以前なかなか寝付かなくて

睡眠時間が短くなっていました。

 

睡魔時間が短くなると

翌日の学校やサッカーに影響が出るので

悩んでいました。

 

しかし、

ある方法を知ってから

息子はすぐに眠るようになりました。

 

あなたがこの方法を知っていれば

あなたの子供は

 

・充分な睡眠時間の確保

・体力がつく

・集中力、注意力があがる

 

こんなにメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らなければ息子さんは

 

・学校の授業に集中できない

・発育不足になってしまう

・元気がなくなる

 

以上のことが考えられます。

 

なので、

今から言う方法を覚えておいてくださいね。

 

すぐに寝付ける方法とは、

 

4-7-8快眠法

 

です。

 

これをみただけではどんな方法か

わからないですよね。

 

 

4-7-8快眠法とはハーバード大学卒の

アンドリューワイド医学博士が

考え出した一種の呼吸の仕方です。

 

呼吸を意識するだけで

あっという間に眠ることができます!

 

f:id:soccer___y:20200911001227j:image

 

この方法をすれば5分もかからず

寝れると言われています。

 

具体的な方法は以下に示します。

 

①4秒かけて息を吸う

②7秒かけて息を止める

③8秒かけて息を吐く

 

たったこれだけを意識して

布団に入ると

すぐに寝ることができます!

 

寝るときに意識することは大変なので

 

まずは、

 

日常から4-7-8で

呼吸してみる

 

ということから始めてみては

いかがでしょうか!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

それではまた!