2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「もうこんな息子の姿は 見たくない!!」 から始まる ママさん応援ストーリー 息子の頑張っている姿を 見ることが生きがいの お母さんが苦しむことなく 息子をチームのエースへ! チームで1番 ヘタクソだった 息子をエースに 成長させた サッカー少年子育て…

リスト取り

「こんな息子の姿は 見たくない!」 から始まる サッカーママ 逆転ストーリー息子の頑張っている姿を 見るのが大好きな母親が 苦しむことなく 息子をチームのエースへ!チームで1番ヘタクソだった 息子のやる気を引き出し チームのエースに成長させた 子育て…

テスト

かさな かなさかしや なさらたさ✔︎

試合前の5分でパフォーマンスが変わるルーティン

こんにちは! あなたは、 息子が試合で緊張していて 悩んでいませんか? 私は、 以前まで息子が緊張していて どうすることもできずに 悩んでいました。 緊張しているせいか 息子はミスを連発してしまう。 それのせいで さらにミスをしてしまう。 そんなこと…

これだけは絶対言ってはいけない!子供が本を読まなくなるNGワード

こんにちは! あなたは、 子供が本を読まなくて 悩んでいませんか? 私は、 以前まで子供が本を読んでくれなくて よく悩んでいました。 また、 本を読むとして 漫画ばかり。 そんなことにうんざりしていました。 しかし、 ある言葉を子供に言わなくなってか…

みんな知らない?!集中して勉強できる意外な場所

こんにちは! あなたは、 息子が勉強に集中しなくて 悩んでいませんか? 私は、 以前まで息子がやる気を出してくれなくて とても困っていました。 「勉強しなさい」と言っても 全くやらずに他のことをしてばかり。 しかし、 ある場所で勉強をさせると 集中力…

たった3分で快眠できる習慣

こんにちは! あなたは、 夜に気持ちがモヤモヤして 眠れないことに悩んでいませんか? 私は、 以前まで気持ちが落ち着かず、 すぐに眠れませんでした。 はやくベッドに行っても 寝付けない毎日に うんざりしていました。 しかし、 あることを始めてから 気…

夕方に眠くなってしまう人に効果的なたった一つの方法

こんにちは! あなたは、 夕方になると急激に眠くなることに 悩んでいませんか? 私は、 以前までお昼を過ぎて 夕方になるとよく眠くなっていました。 前日に十分な睡眠をとっても 夕方に眠くなってしまい、 とても困っていました。 しかし、 お昼にあること…

いますぐ便秘を改善したい方へ

こんにちは! あなたは、 お腹の調子が悪く 便秘に悩んでいませんか? 私は、 以前まで便秘に 悩んでいました。 色々な方法を試しましたが イマイチ改善せずに 苦しい毎日でした。 しかし、 朝にあることをするだけで ほんの数日で 便秘が解消しました! も…

テレビの見すぎで死亡リスク上がる?理想のテレビ視聴時間

こんにちは! あなたは、 息子に何時間テレビを 見せていいか悩んでいませんか? 私は、 以前まで息子に何時間テレビを 見せるのかわからずに 悩んでいました。 息子は見たい番組が多く、 食事以外の時は ほとんどテレビを見ていました。 しかし、 ある決ま…

どうやって褒めたらいいの?子供を褒めるときに気をつけること

こんにちは! あなたは、 子供の褒め方に 悩んでいませんか? 私は、 以前まで子供の褒め方が わからずに困っていました。 どういう褒め方が正しいのか、 なにを褒めたらいいのか、 全くわからずただ褒めていました。 しかし、 あることを意識して褒めるだけ…

1分で足が速くなるたったひとつの方法

こんにちは! あなたは、 息子の足が遅くて 悩んでいませんか? 私は、 息子の足が遅くて 以前までとても悩んでいました。 運動会の徒競走ではいつも 一位にはなれず、 サッカーの試合中も 相手に走り負ける。 そういうことに とても悩んでいました。 しかし…

ゲームするだけでサッカーが上手くなる?!

こんにちは! あなたは、 息子がゲームばかりして サッカーの練習しないことに悩んでいませんか? 私は、 以前まで息子がゲームばかりしていて とても困っていました。 しかし、 あるゲームさせると 息子のサッカーも上達しました! どうせやるなら サッカー…

もう迷わない!子供のスパイクの選び方

こんにちは! あなたは、 息子のスパイク選びで 悩んでいませんか? 私は、 以前まで息子のスパイク選びで よく悩んでいました。 子供の足の成長は 親が思っている以上にはやく、 傷んでいないのに買い替えることが ほとんどです。 大きいものを買って 長持…

サッカーママさんパパさん必見!親子練習で気をつけること

こんにちは! あなたは、 夫が息子と上手く練習を してくれないことに悩んでいませんか? 私は、 夫が息子と上手く 練習をしてくれないことに 悩みを抱えていました。 夫と息子の2人で練習に行っても すぐに帰ってきたり、 息子のやる気が出なかったりで き…

ハーバード大学に学ぶ快眠法

こんにちは! あなたは、 子供がなかなか寝付かなくて 困っていませんか? 私の息子は、 以前なかなか寝付かなくて 睡眠時間が短くなっていました。 睡魔時間が短くなると 翌日の学校やサッカーに影響が出るので 悩んでいました。 しかし、 ある方法を知って…

あなたは平気?夫と話すときに気をつけること

こんにちは! あなたは、 家庭内で夫と 喧嘩することに悩んでませんか? 私は、 以前まで夫と些細なことで よく言い争いをしていました。 洗濯をしてくれなかったり、 掃除をしてくれなかったり、 なんで家事をやってくれないのか 悩んでいました。 しかし、…

ママさん必見!子供にやらせるべき習い事

こんにちは! あなたは、 サッカー以外にどんな習い事を やらせるべきか悩んでいませんか? 私は、 息子にサッカー以外の習い事を やらせたかったのですが なにをやらせて良いかわかりませんでした。 習い事と一括りに言っても 水泳、空手、プログラミング‥‥…

絶対にお弁当に入れてはいけないもの

こんにちは! あなたは、 子供のお弁当のおかずに なにを入れればいいか迷ったことはありませんか? 私は、 お弁当のおかずになにを 入れていいかよく悩んでいました。 栄養バランスを考えて入れたのに おかずが残ったままキッチンに置いてある。 そんなこと…

パフォーマンスが上がるたったひとつの飲み物

こんにちは! あなたは、 運動中の子供に なにを飲ませたらいいか悩んでませんか? 私は、 いろいろなスポーツドリンクがある中 なにを飲ませていいか わかりませんでした。 また、 スポーツドリンクを粉で作るべきか 市販のもの買うべきか わかりませんでし…

絶対に言ってはいけない子供へのNG声かけ

こんにちは! あなたは、 子供への声かけで 悩んだりすることはありませんか? 私は、 息子に対しての声のかけ方に とても悩んでいました。 どうやって伝えたら 自分の気持ちが伝わるかな。 どうやって声かけをしたら 言うことを聞いてくれるかな。 そんなこ…

子供のやる気が出ないときは…

こんにちは! あなたは 息子のサッカーに対するやる気がなくて 困ったことはありませんか? 私は、 息子がサッカー乗せて練習に真剣に取り組まずに ゲームをしたり、テレビをみたり することに困っていました。 「自主練してきて!」 と言ってもすぐに帰って…

理想の睡眠時間

こんにちは! あなたは、 子供の睡眠時間で 悩んだことはありませんか? 私は、 息子が何時間寝るべきか知らずに とても後悔しています。 睡眠時間はいつも意識せずに 毎日、私の家事の都合により バラバラでした。 しかし、子供の睡眠時間を知ってからは 睡…

自己紹介

こんにちは! 私には一つの思いがあります。 それは、 息子が自分の所属しているチームで うまく馴染めずに悩んでいるママさん達に スタメンを勝ち取り、 チームに馴染めている息子の姿を 見て欲しいということです。 今では、 我が子はチームメイトと 仲良…