2020-09-10から1日間の記事一覧

あなたは平気?夫と話すときに気をつけること

こんにちは! あなたは、 家庭内で夫と 喧嘩することに悩んでませんか? 私は、 以前まで夫と些細なことで よく言い争いをしていました。 洗濯をしてくれなかったり、 掃除をしてくれなかったり、 なんで家事をやってくれないのか 悩んでいました。 しかし、…

ママさん必見!子供にやらせるべき習い事

こんにちは! あなたは、 サッカー以外にどんな習い事を やらせるべきか悩んでいませんか? 私は、 息子にサッカー以外の習い事を やらせたかったのですが なにをやらせて良いかわかりませんでした。 習い事と一括りに言っても 水泳、空手、プログラミング‥‥…

絶対にお弁当に入れてはいけないもの

こんにちは! あなたは、 子供のお弁当のおかずに なにを入れればいいか迷ったことはありませんか? 私は、 お弁当のおかずになにを 入れていいかよく悩んでいました。 栄養バランスを考えて入れたのに おかずが残ったままキッチンに置いてある。 そんなこと…

パフォーマンスが上がるたったひとつの飲み物

こんにちは! あなたは、 運動中の子供に なにを飲ませたらいいか悩んでませんか? 私は、 いろいろなスポーツドリンクがある中 なにを飲ませていいか わかりませんでした。 また、 スポーツドリンクを粉で作るべきか 市販のもの買うべきか わかりませんでし…

絶対に言ってはいけない子供へのNG声かけ

こんにちは! あなたは、 子供への声かけで 悩んだりすることはありませんか? 私は、 息子に対しての声のかけ方に とても悩んでいました。 どうやって伝えたら 自分の気持ちが伝わるかな。 どうやって声かけをしたら 言うことを聞いてくれるかな。 そんなこ…