ママさん必見!子供にやらせるべき習い事

こんにちは!

 

あなたは、

サッカー以外にどんな習い事を

やらせるべきか悩んでいませんか?

 

私は、

息子にサッカー以外の習い事を

やらせたかったのですが

なにをやらせて良いかわかりませんでした。

 

習い事と一括りに言っても

水泳、空手、プログラミング‥‥

など沢山あって悩んでいました。

 

しかし、

ある習い事を始めたおかげで

息子はサッカーだけでなく、勉強面も

充実してます!

 

この習い事をすれば

 

・賢くなる

・自立する

・器用になる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この習い事をしないと

 

・一度に複数のことができない

・不器用になる

・勉強が疎かになる

 

このように育ってしまいます。

 

なので、

いまから言うことを覚えておいてください。

 

子供の頃にするべき習い事は

 

ピアノ

 

です。

 

f:id:soccer___y:20200910220320j:image

 

ピアノは右手と左手を同時に動かすため、

右脳と左脳をどちらも刺激できます。

 

そのため、

脳が発達しやすいと

言われています。

 

ピアノによって脳を刺激することは

脳科学的にも

学習面においてプラスであると考えられています。

 

しかし、

ピアノを無理やり始めさせても

続かないと思います。

 

なので、

以下の手順でアプローチしてみてください。

 

①日常的に音楽に触れさせる

②音楽のイベントなどに連れて行く

③ピアノの体験会に参加する

④ピアノを実際に始めてみる

 

この4ステップを踏めると

子供のやる気も高まるので

ピアノのレッスンも嫌がらずにいくと思います。

 

まずは、

 

好きな音楽について

話してみる

 

ということから始めてみてください。

きっと音楽に興味を持ってくれると思います!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

それではまた!