みんな知らない?!集中して勉強できる意外な場所

こんにちは!

 

あなたは、

息子が勉強に集中しなくて

悩んでいませんか?

 

私は、

以前まで息子がやる気を出してくれなくて

とても困っていました。

 

「勉強しなさい」と言っても

全くやらずに他のことをしてばかり。

 

しかし、

ある場所で勉強をさせると

集中力が続き、やる気も出てきました。

 

あなたがもしこれを

知ることができたら、

 

・子供が勉強をするようになる

・親子の会話が増える

・子供からの信頼が深まる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

これを知らないと

 

・勉強しない

・集中できない子になってしまう

・親子の仲が深まらない

 

こういったことが考えられます。

 

なので、

今から言うことをきちんと

覚えておいてください。

 

子供の勉強に最適な場所、

それは、

 

リビング

 

です。

 

f:id:soccer___y:20200918133909j:image

 

リビングは最適な勉強場所と

よく言われます。

 

それは、

親が見ていたり、

物音が適度にするため

集中力が高まると言われているからです。

 

実際、

東大生もリビングで勉強していた

なんて話もよく聞きます。

 

リビングで勉強する際に

気をつけることを

まとめてみました。

 

①テレビをつけない

②話かけない

③おもちゃを目につくところに置かない

 

以上ことを意識して

勉強させてみてください!

 

きっと、

いつもより集中して

取り組んでくれると思います!

 

まずは、

 

リビングの掃除

 

ということから始めてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

それではまた!