たった3分で快眠できる習慣

こんにちは!

 

あなたは、

夜に気持ちがモヤモヤして

眠れないことに悩んでいませんか?

 

私は、

以前まで気持ちが落ち着かず、

すぐに眠れませんでした。

 

はやくベッドに行っても

寝付けない毎日に

うんざりしていました。

 

しかし、

あることを始めてから

気持ちが落ち着き眠れるようになりました。

 

今では、

それが習慣となり、

毎日快眠できています。

 

あなたがこれを知れば

 

・気持ちが整理できる

・快眠できる

・心身ともに健康になる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

これを知らなければ

 

・鬱になる

・よく眠れない

・気持ちが落ち着かない

 

このようなことが考えられます。

 

なので、

今からいうことをきちんと

覚えておいてください。

 

寝る前にやるべきこと、

それは、

 

3行日記

 

です。

 

3行日記とは

その日にあった良いこと、悪いこと、

明日の目標を書くことを言います。

 

日記を書くことで気持ちが落ち着き、

快眠に繋がります。

 

専門家も3行日記を

快眠法としてお勧めしています。

 

3行日記の具体的なやり方を

まとめてみました。

 

①手書きする

②日付と曜日を書く

③簡潔に書く

④毎日書く

⑤丁寧に書く

 

以上のことを意識してください!

 

f:id:soccer___y:20200918133541j:image

 

一気に5つを意識することは

大変なので、

 

まず、

 

その日の出来事を

思い出す

 

ということから始めてみてください!

 

きっと、

快眠できると思います!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

それではまた!