これだけは絶対言ってはいけない!子供が本を読まなくなるNGワード

こんにちは!

 

あなたは、

子供が本を読まなくて

悩んでいませんか?

 

私は、

以前まで子供が本を読んでくれなくて

よく悩んでいました。

 

また、

本を読むとして

漫画ばかり。

 

そんなことにうんざりしていました。

 

しかし、

ある言葉を子供に言わなくなってから

子供が本を読むようになりました!

 

いまでは

自ら本を読んでいます。

 

あなたがこの言葉を知ると

 

・本を読むようになる

・集中力が上がる

・教養が身につく

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この言葉を知らないと

 

・本を読まない

・漫画ばかり読む

・教養が身につかずに困る

 

このようになってしまいます。

 

なので、

今からいう言葉を覚えて

子供に言わないようにしてください。

 

それは

 

「本を読みなさい」

 

です。

 

本を読むことを強制されると

子供はどうしても読みたくなくなります。

 

f:id:soccer___y:20200918133646j:image

 

なので、

強制するような声かけをしているなら

いますぐやめてください。

 

子供に本を読む楽しさを

教えてあげれば

読む本をみずから読んでくれると思います。

 

読書させるにあたって

やってはいけないことを

まとめてみました。

 

①強制させる

②選んだ本を否定する

③感想を執拗に書く

 

以上の3点です。

 

これらを意識して声かけを

してみてください。

 

きっと読んでくれると

思います!

 

まずは、

 

子供と一緒に本を選ぶ

 

ということから始めてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

それではまた!