テレビの見すぎで死亡リスク上がる?理想のテレビ視聴時間

こんにちは!

 

あなたは、

息子に何時間テレビを

見せていいか悩んでいませんか?

 

私は、

以前まで息子に何時間テレビを

見せるのかわからずに

悩んでいました。

 

f:id:soccer___y:20200914191458j:image

 

息子は見たい番組が多く、

食事以外の時は

ほとんどテレビを見ていました。

 

しかし、

ある決まった時間よりも

多くテレビを見ると

子供に害があるということを知って

 

決まった時間しか

テレビを見せないようにしました!

 

あなたが

この時間を知ることができれば

 

・息子の睡眠時間が増える

・やる気が出る

・勉強の集中力が上がる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

これを知らないと

 

・注意力が落ちる

・十分な睡眠が取れない

・やる気が出ない

 

このようなことが起きてしまいます。

 

なので、

今からいう時間以上はテレビを

見せないでください。

 

それは、

 

3時間

 

です。

 

スペインの研究では

テレビを見る時間が

3時間以上の子供は

1時間未満の子供よりも

 

死亡リスクが2倍!

という結果が出ています。

理想は2時間以下だと言われています。

 

この研究からも分かる通り、

テレビは子供の身体に害を与えます。

 

なので、

出来るだけ見ないように

しましょう!

 

テレビを見る時間を減らす方法を

以下にまとめてみました!

 

①見たい番組をひとつだけ見せる

②番組が終わったら消す

③食事中は見ない

④決めたことを終わらせてから

⑤テレビ以外に注意を向ける

 

これらを意識してみてください!

子供のテレビの時間が減ると思います。

 

まずは、

 

息子がテレビを

何時間見ているのか

 

ということを見てください!

3時間以下なら問題ないです。

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

それではまた!